noricky096's blog

好きなモノを好きって言いたいブログ

うまくなるために その2 #メンタル面

バドミントンはメンタルも重要です!

私にはまだ寛大な心は持ち合わせていないようで…

まぁ、素が出る所もスポーツの良い所、

ストレスが発散できる所なんでしょう

 

しかし!! 

私は心を鍛えるモノとしても捉えたい!!

 

とはいえ、なかなかすぐに仏様のような清い心にはなれず、

自分の調子が崩れていくとどんどんイライラしたり、

そんなイライラしている自分に対応できない自分に、

さらにイライラしている私です。

  

基本、私はお調子者なので、

3ヶ月に一度ぐらいしかこんな感じにはならないのですが、

こうなってしまった時の対応を見出せないまま、

いつも終わってしまうんですよね~

 

バドミントン以外でも日の生活で思うのですが、

こういう負のスパイラルに陥ったときはどういう風にすれば、

少しでも光がさしてくるのでしょうかね?

 

今日見出せそうな答えは、

「ひとつの事(例:スマッシュ)だけを集中する」

だけっていうのがポイントでしたが、明確な答えになる前に、

今日も終了…

 

これは今後も課題です!