noricky096's blog

好きなモノを好きって言いたいブログ

うまくなるために その1

バドミントンを誰よりも楽しみたいんです!

誰よりも楽しむためには、勝ちたいんです!!

 

そのためにもうまくなりたいんです。

でもまだまだ下手なんです。

なぜなら、めっちゃ猫背なんです。

 

もちろん、下手の原因は猫背だけではありませんが、

今日は姿勢を改善しようと背筋をのばして、胸を張ってプレイ!

なんとなくスマッシュのインパクトの瞬間にいつもよりはじけてる感がある!!

今はまずこれを定着させよう!!

 

構え方も良くないと先生をしているぐらいの方にも教えていただき、

「高くきたスマッシュを沈めながら返すための構えをしなさい」と

自分の体のどの高さまでを攻撃的に返すのかあげるのか、

「ラインを作りなさい」と。

 

この感覚もなんとなく掴めてきたので、より攻撃的な守備を出来るように、

また精進します!!

 

f:id:noricky096:20140505175645j:plain